ツアー紹介

没後42年 8月エルヴィスツアー、レポート

memorialForElvice

今回も、
ドキドキを胸に秘めた7名のお客様が、笑顔で羽田からアトランタを経由して、
メンフィスに到着しました。

実はこの時のメンフィスは、豪雨...に見舞われなかなか着陸できず、一旦ナッシュビルに寄港し、燃料を補給して再びメンフィスに向かうというハプニングがありました。到着時間が遅れてしまいましたが、これも含めて海外旅行です。空港からホテルに向かう車窓から"Elvis Presley Blvd"文字を見つけ、「ようやくやってきたなぁ。」と実感がわきます。

ホテルは、エルヴィスの邸宅・グレイスランドの目と鼻の先にあるザ・ゲストハウス・アット・グレイスランド」です。

ゲストハウスと聞くと、ずいぶんカジュアルな宿を想像する方もいると思いますが、アメリカではTHE付く高級なお宿を指します。おまけにエルヴィス邸宅名前「グレイスランド」の名前が付いているのですから、これ以上のホテルはありません。

しかも、エルヴィス・ウィーク出演するミュージシャンや、エルヴィスゆかりの豪華ゲストの方々も、
このホテル滞在されていますので、ロビーでばったり出くわすというしいハプニングもあるんです!今回も「ジェームス・バートンに会って握手してもらったわとツアーのお客様大喜びされていました。

こんな夢のようなホテルから、皆さん、行きたいときにグレイスランド行き、それぞれに想いを馳せ、連日の魅力満載オプションツアーに出かけます。

エルヴィスウィーク魅力は、エルヴィス一緒プレイしたミュージシャンがこぞって登場する、プレミアムショー目白押しなことです。そして、夜に多くの、ほんとに多くのエルヴィスファンがキャンドルライトを手に集まり、ルヴィスお墓お参りするセレモニーが、一番の目玉です。世界中から集まったファンが、エルヴィスの歌を合唱しながら参列光景は、感動以外の言葉が見つかりません。

オプションツアーでは、メンフィス市内さらにはエルヴィスの生まれた田舎町テュペロなどのエルヴィスゆかりの地をめぐり、エルヴィスが食べていたものと食事体験できます。このツアーは大変好評で以前の参加されたお客様からはすでに他社ツアー行ったので復習つもり参加したけど行ってない所ばかりびっくりしました。こんなに魅力的エルヴィス名所たくさんあったなんてそのうえ、丁寧詳しい説明をしてもらいながら各地回れるなんてこれはセキスイトラベルエルヴィス愛の賜物なんですね。と嬉しいお褒め言葉を頂きました。


グレイスランドは、エルヴィス息遣いを今もなお感じさせてくれます。そして、エルヴィスの功績を称える展示が、素晴らしい演出で施され、毎年音連れる目の肥えたファンを、飽きさせない作りになっていますまだ行っていない方はもちろん、ここ数年行ってない方も是非、年々進化しているエルヴィス・ワールドを体感するためにツアーにご参加ください。

IMG-8027
IMG-7788
IMG-7762
IMG-7874

IMG-7809
IMG-7840