ツアー紹介

82 Birthday Tour

IMG_0874
我々が到着する前日に雪が降り一面薄っすら白いグレ-スランド。なかなか白いグレ-スランドを見ることが
できないので新年早々嬉しいスタ-トです!

メンフィスからニュ-オリンズへGO !!

IMG_0889
IMG_0891
IMG_0894
IMG_0896

IMG_0879
IMG_0876
IMG_0875
IMG_0877

7日夜23:59からミュ-ジックゲ-ト前でカウントダウンが始まりツア-のお客様も何名か参加された様子。
8日は寒い中、グレ-スランド中庭でHappy Birthdayを歌い世界中から集まったファンと82歳のお誕生日を
お祝いしケーキカットを行いました。その後はCAFEにて無料で配られたコーヒ-とケーキでお喋りを楽しみました。

上記8枚の写真のうち下段4枚は新しいホテル Guesthouse at Gracelandの写真ですが、10月OPENしたばかりで綺麗ではありますが
ホテルのどこにもELVISの写真がなく・・・・少し寂しいですね。
朝食がつかないのでホテル内に簡易CAFEがありサンドイッチやコーヒ-を気軽に買えます。
IMG_0903
IMG_0905
IMG_0906
IMG_0907

IMG_0910

メンフィス3泊した後にニュ-オリンズへと・・・
フレンチクオ-タ地域が昔のままの姿を保存するために国立公園に指定されており
壊したり手を加えたりできないのでエルヴィスが撮影した時代のまま建物が残っております。
また、それが映画のシ-ンと重なり感動となりました。
「キングクレオ-ル」最後の場面はポンチャ-トレ-ン湖で撮影されたものですが、
現在は水上小屋は取り壊されてなくなってましたが景色に面影があり
皆で息をのみずっと湖を眺めていました。。

フレンチクウォーター内には結構撮影した場所があり最初のバルコニ-でELVISが歌うシ-ンも
そのままの建物でした。マフィアの家に乗り込み逃げて出ていく場所、友人にからかわれてる学校の門、
他にもいくつかの場所を見て回り、最後はELVISが滞在していたルーズベルトホテルのCAFEでお茶を飲みました。