ツアー紹介

新ハ-トブレイクホテルツア-

ホテル全景 (1)
ホテルロビー
ホテルベッド
セレモニー
エルヴィスと記念撮影

オープニングライブ1

今回のツアーはグレイスランド(エルヴィスのお屋敷)のすぐ隣にオープンした豪華ホテル、THE GUEST HOUSE AT GRACELAND のオープンセレモニーに参加するツアーでした。

期待に胸を膨らませた参加者の皆さんの想像以上に新しいホテルは豪華さ、規模の大きさと言った点で

これまでファンに愛されてきたHEARTBREAK HOTELを上回る素敵なホテルでした。

 

かなりリッチな気分にさせてくれるスタッフのおもてなしも特筆モノでした。

 

セレモニーではエルヴィスの元夫人のプリシラさんを始め、著名な方々が出席し、

大勢のファンに見守られ盛大に行われました。毎晩素晴らしいライブが行われ、

ジェーム・スバートン、ロニー・タットというかつてのエルヴィスのバンドメンバーも演奏に加わり、

大いに盛り上がりました。

さらに宿泊者だけが参加できるグレイスランドのイブニング・ツアーもあり、

普段入場できない夜にグレイスランドを訪問しました。

そしてこの日は通常では公開されない部屋にも足を踏み入れることができ、

めったに見れない展示物も目前で堪能できました。

夜空に咲くエルヴィス・ローズと言う名のバラがとても綺麗でした。

 

オプションツアーではメンフィスの市内観光にエルヴィスの生まれた田舎町テュペロにも行きました。

写真とは違い、実際に現地に足を運び、空気を吸い、

エルヴィスが愛したアメリカン・フードを食べることでより一層エルヴィスに近づいた気持ちでいっぱいになります。

ツアー参加者の皆さんも充実した素敵な笑顔になっていました。

 

特にメンフィスはブルース、ロックンロールの発祥の地であり、

古き良きオールドアメリカンな風景がそこかしこに残っていて、

アメリカの歴史や壮大さを味わえる街で、エルヴィスファンでなくても何度でも訪れたくなるとても魅力的な街です。

 

旅にはトラブルやハプニングがつきものですが、

今回も全員無事故で元気に帰国し、再会を約束し、解散となりました。

レポ-トは『国木田かっぱ』さん